› <音色の風景> › 音色日記 › 姉妹奮闘記

2024年04月29日

姉妹奮闘記

GW早々、妹が来ました。
来たとたんトイレ…「ねーね! 大変っっ!!!」と大声っ。。。トイレが壊れた(゜o゜)!? かと思った。

どーやら彼女の履いてるズボンのウエストのボタンが取れた。

これは超大変っ(*_*;
なんてったって私と妹はお裁縫 ‘大の苦手’ 裁縫は全て母任せ(プロだったから)…自慢じゃ無いが子供の頃から家庭科は二人ともずっと【2】です。

この日は母不在。
ここから姉妹奮闘記の始まり~

先ず針と糸+ティッシュ1枚準備…コレは血が出るとイケないから。
そして気の短い老眼二人が針に糸を通す・・・どぉ、貸してみぃ~どれ、貸してみぃ~こと20分。
あ!糸通すヤツあったょね~使い方知らないけど。検索検索っ!

姉妹奮闘記



糸がヨレてヨレて絡まる~(>_<)でも常に攻めの姿勢の妹は負けないっ。あぐれっしぶ~っ!

姉妹奮闘記



無事ボタンは付いたが、ナゼか針が曲がり先っちょにコブのようなモノが出来た。
なんで~?

姉妹奮闘記




タグ :老眼

同じカテゴリー(音色日記)の記事
末永く宜しくです
末永く宜しくです(2024-05-18 18:34)

これはイーっ!
これはイーっ!(2024-05-15 18:09)

お勉強した
お勉強した(2024-05-09 18:09)

美味しいのお裾分け
美味しいのお裾分け(2024-05-05 18:19)

ウキウキする♪
ウキウキする♪(2024-04-21 20:06)

ゆ~っくりランチ
ゆ~っくりランチ(2024-04-16 18:16)


Posted by 武田隆子 at 18:54 │音色日記